4年ぶりに!!!出張でパリに行ってきました。パリは4年たっても何にも変わっていませんでした。日本も見習って欲しいものです。

期間:2006.11.26〜12.01

費用:当然、会社持ち

パリは2回目なので、余裕綽々!前回はKLMで乗り継いで行ったのですが、今回はAir-Franceの直行便で行きました。当然、座席は通路側を指定!ビールとワインを満喫しました。

機内食は、チキンorサーモン。当然、サーモンをリクエスト(管理人は鳥が食べれません)。TVは、「CARS」を上映していました。

今回の宿泊は、前回と同じく「Mercure Paris La Defense 5」です。1泊150Euroです。窓からは、エッフェル塔が見えます。

建物が円形なので廊下がカーブしています。私は、外側の部屋でした。

今回もプジョーでの打ち合わせ。ホテルからは歩いて10分。

今日は、仕事を終えてシャンゼリゼ通りに行きました。クリスマスが近いので通りはライトアップされていました。同行者の買い物でLOUIS VUITTON本店に行きました。今日の夕食は、シャンゼリゼ通りでピザを食べました。

2日目は、仕事を終えてノートルダム寺院を目指したのですが、道に迷って断念!とりあえず記念撮影。

歩いていたら偶然にもルーブル美術館に来てしまいました。今日は、休館日です。今日の夕食は中華を食べました。

3日目は、イギリスのFordに訪問。朝早起きをしてORLY空港7:20のフライトです。到着は7:30?フランスとイギリスでは1時間の時差があるのでした。飛行機では、朝食が出ました。

イギリスはEuroではなくポンドが通貨です。とりあえずTAXIに乗るために両替を済ませて、LONDON CITY空港のTAXI乗り場で記念撮影。

仕事を終えてパリに戻るときに一大事!同行者が買ったワインが手荷物検査でNG!(液体は機内持ち込みできない)袋をもらって預けることで問題解決したのでした。5ポンドのサービス券をもらったので、とりあえず一杯!

機内で軽めの昼食。たぶんあれがDagenham。

今日は、最終日。せっかくパリまで来たのでルーブル美術館を見て牡蠣でも食べようということに!そのまえにちょっと買い物。ここでハプニング!LOUIS VUITTON本店で売り切れていた商品を探しに行った同行者が行方不明に・・・集合場所で待っていても来ないので先にルーブル美術館に行くことにしました。結局会うことはありませんでした。

TAXIでガイドブックに載っていたお店に行きました。ムール貝と牡蠣とパスタで乾杯。(写真を撮り損ねました)歩いていると偶然にもノートルダム寺院に来てしまいました。右の写真は、パリの市庁舎です。

荷物を詰めてとうとう帰国するときが着ました。せっかくパリまで来たのに滞在は3日間。仕事とはそういうものです。ところがパリ・シャルル・ド・ゴール空港はすごい霧。ひょっとしたら欠航になってもう一日!と言う期待は裏切られて2時間遅れで出発しました。

パリ・シャルル・ド・ゴール空港はこんな感じです。

機内ではワインを飲んでは、ずっと寝ていました。食事は2回出ました。

11:00過ぎに無事関空に到着!お土産は、チョコレートにワイン!今度は、プライベートで来たいものです。