「Club Z Thrteen」関東ミーティング(TRM)

鈴鹿サーキットに続いてTRM(ツインリンク茂木)に行ってしまいました。広島からは、1,000kmもあるので悩んでいたのですが、kurikuriさんが行くのに加え、HIROさんも行くということで私も行くことになりました。
・当初は、4tトラックにkz1300を積んでいく予定でしたが、HIROさんがトレーラーを購入したので、キャンピングカーでトレーラーを引っ張っていくことになりました。

10月11日(土)

・朝7:00に小谷SAでHIROさんと待ち合わせ。私の家は、広島ICのすぐそばなので30分で到着します。HIROさんは、仕事を終えて前日から小谷SAで宿泊していました。
・小谷SAに着くとHIROさんのキャンピングカーを発見。GM製のキャンピングカーで全長10mもあります。
早速、トレーラーにzk1300を積み込むことに・・・トレーラーに2台、トレーラーの前に1台の合計3台(約1t)の重量になります。
・つい最近までの天気予報では、天気が良かったはずなのに、今日の天気予報では天気があまり良くないようです。しかしながら、今回の移動はHIROさんのおかげで雨が降っても大丈夫。
・豪華で、快適な旅の始まりです。

・無事にkz1300を積み込んで、kurikuriさんと待ち合わせの三木SAへ向かいます。HIROさんのキャンピングカーは、凄いの一言!我が家より豪華なくらいです。聞くところによると日本には3台しか輸入されていないそうです。豪華な室内を少しだけ鑑賞ください。

・三木SAに到着するとすでにkurikuriさんは到着していました。なんでも少し遠回りしてツーリングを楽しんできたそうです。早速、kurikuriさんのkz1300を積み込むことにします。この日のために、HIROさんがトレーラーの前方にkz1300を積み込めるように改造してくれたとのこと。今回は、HIROさんのお世話になりっぱなしです。

・本日は移動だけなので、常磐自動車道の友部SAで宿泊することにしました。キャンピングカーには、3個のベットを作る事ができるので快適の一言です。HIROさんに感謝!

10月12日(日)

・朝起きると外は雨。誰が雨男なのでしょう?120hpさんと待ち合わせの道の駅に出発します。ところが・・・キャンピングカーにトレーラーを引っ張っているので駐車場に入れません。TRMに電話すると車を止めても良いとの返事。一足早くTRMに行くことにしました。
・TRMでkz1300を降ろしてゲートに行くと、120hpさんが待っていました。120hpさんとは関西ミーテティング(BITO R&D)以来の再会です。TRMから本日の集合場所までは1時間。集合場所に着くとすでに沢山のkz1300が到着していました。

・本日の予定は、昼食に宇都宮名物"餃子"。私は、野菜餃子、ニラ餃子、ニンニク餃子、椎茸餃子を食べました。とってもおいしかったです。お土産に携帯ストラップをもらいました。

・皆さんおいしそうに餃子をほおばっていました。

・餃子を食べたらTRMへ出発。今日は、スラロームの練習です。CB750を借りて乗ったのですが、いつもkz1300に乗っているので凄く小さく感じます。スラロームをやって自分の腕の未熟さを思い知らされました。
・スラロームを終えると明日の打ち合わせ。担当の佐○さんは、とても親切な方でした。

・今日の晩御飯は、バーベキュー。みんなでKZ1300の話に花が咲き楽しいひと時を過ごすことができました。今回の企画をしてくれた120hpさん、本当にありがとうございました。

10月13日(月)

・朝起きると外は霧。なんとか雨は上がったようです。これも私の行いのよさなのでしょう?
・私が起きるといつものように洗車大会が始まりました。緑さんを筆頭にみんなでみんなのkz1300を磨きます。毎回、緑さんには頭が下がります。
・皆さんの愛車をご覧ください。

・そして、集合写真。

・いよいよTRMを走行するときが来ました。みんな、ワクワク、ドキドキです。

・サーキットを走る前の管理人と、スターティンググリッドから見た風景。

・そしてSSW(スーパースピードウェイ)を走ります。SSWは、車専用のコースなのでバイクで走るのは異例中の異例だそうです。SSWを走った後に、バンクにKZ1300を止めて記念撮影。

・バンクの上でも記念撮影。車拓?と一緒に写る管理人

・みなさん思い思いに記念撮影しています。

・サーキットを走った後は、HONDA COLLECTION HALLを見学しました。F-1マシンやらGPマシンやら古いバイクに古い車と盛り沢山です。HONDAは、自動車文化だと痛感してしまいました。

・いよいよ皆さんとお別れです。別れを惜しんで?雨も降ってきました。みんなは、ユニフォーム(合羽)を着て帰宅の途につきます。私たちは、トレーラーにkz1300を積んで帰ります。また皆さんに会えるのを楽しみにしてTRMを出発しました。
・今日は、風呂がある東名高速の足柄SAに宿泊することにしました。道中は、東京で大渋滞。渋滞中にキャンピンガカーを運転させてもらったのですが、大きい上に左ハンドル。生きた心地がしませんでした。久しぶりにお風呂に入ってぐっすり眠ることができました。

10月14日(火)

・朝起きると相変わらず雨。高速道路でKZ1300を降ろして乗ることはなさそうです。三木小野ICでkurikuriさんとお別れして広島へ向かいました。この後、大変なことが起きるとも知らずに・・・
・広島に向かって走っていると突然HIROさんが大きな声を!なんとキャンピングカーのヒッチが外れてトレーラーが外れています。どうやらボルトが緩んでしまったようです。幸い
・トレーラーを何とかワイヤーでキャンピングカーに連結して鴨方ICまで運び、トレーラー置いて帰ることに・・・HIROさんはキャンピングカーに乗って帰り、私はkz1300に乗って帰ることになりました。事故が起こらなかったのが不幸中の幸いでした。

最後に

・今回の旅はHIROさんのおかげで本当に楽しいたびになりました。感謝感激雨あられです。HIROさん、本当にありがとうございました。